アスリート系(になりきってる私のような性格のだけの人も込みで)ホログラム系のアクセって結構買われた経験あるんじゃないでしょうか。

パワーバランスに始まり、バンデルやら何やら…


かく言う私も一通り買ってます。

パワーバランスつけてるラウンドでベスグロが出たし、
バンデルつけてるラウンドで最少パット数が出ています。


まぁゲン担ぎかな…と思っているんですが、新たなヤツが出てきたのでご報告…



HEKOと書いて「エコ」と読みます。

ヘコじゃないっすよ(笑)


購入時に箱もパンフも処分してもらったので手元に資料が無いのですが、まるーい金属部分が体の水分をバランスよく保つことでパフォーマンスを引き出すという仕組みらしい。


普段ならここまで聞いて「へぇ〜」で終わるんですが、どうもこのブレスレット、特許を取ることで効果効能が謳えるようになるとのこと。


ダイエットサプリなんかがそうですが、基本的に明確な裏付けがないと効果効能は言っちゃダメ!なんです。しかし、それを言えるって事は、少しは期待ができるのか…?と。


実際につけた方のレビューでは

・肩こりが軽減

・四十肩がよくなった

・ドライバー飛距離アップ

だそうです。


実際に製造元イタリアでの実験では、運動後の乳酸が30%軽減されたとか!



と言う事で、ハイまた騙されました。


写真

↑この銀色の金属部分が効くそうです



つけてすぐ感じたのは、長い時間買い物で歩いてると出てくるかかとの痛みが消えた…(思い込みかも)という点。

実際、だいたい2時間くらい買い物してるとお茶休憩するんですが、
この日は休憩なしでOKでした。


そこから4〜5日つけていますが、目に見えて劇的変化はないですね。

つけたままトータルワークアウトも行ってますが、筋肉痛は残ります。

ただ、悲惨なほどの痛みはないかなぁ。


肝心の飛距離ですが…

まだ打ちっぱなしに行けていないのでわかりません。

週末にラウンドがあるので、そこで実践計測してみることにします!

↓楽天だとここが取り扱いありました。まだまだ取り扱い店舗が少ないので是非!

まぁ、眉唾だよね…と受け流すかノってみるかは貴方次第。