トータルワークアウトでよく言われる「3週間ダイエット」の
終わりが見えてきたので、とりあえず今段階わかることをレポ。

10日目と比べてみて、どうだったかを書いてみます。
→過去記事…トータルワークアウト:10日目の経過報告

【変化】
・ウエストが見事にへこむ。ベルト穴2つ。
ウエストサイズ変わらないと10日目には書いていますが、そこから割とすぐ変化がありました。
ベルト穴2つ。実際びびった。
見た目はまだまだプヨっとしていますが…。

・顔を見て「痩せた?」と言われる
久しぶりに会う友人から「あれ?痩せた?」と立て続けに言われました。
ゴルフで焼けたのもありつつ…少し締まってきたのかもですね。

・ こってりな食事が縁遠くなった
ヨメからも「ストイックに食事気をつけてるねー」と言われていますが、好き好んで気をつけているというよりも、バカみたいにきついトレーニングがこれで無駄になったら…という強迫観念のようなものです。
実際、酔っ払った時は食事を多目に摂ってしまったりします。 

・そして何より自分に自信がついた
トレーニングに行っているという事実、きつい思いをしたという記憶、確実に締まってきているカラダを目の当たりにして、俺ちゃんと頑張ってる!と自信がつきました。


来年の夏には引き締まったカラダが出来上がっていればいいな。
慌てず騒がず、頑張ります。 



↑自宅で食事を作る時の参考書。
食材の知識+レシピなので、味をアレンジしたい人はこの本が便利かも。