ゴルフ狂の毎日 | TitleistとScottyCameron、ときどきVOKEY

身の程知らずな三十路ゴルファーがTitleistとScottyCameron、VOKEYに狂う毎日を生暖かく見守ってもらうために書くブログ。

2013年06月

さぁ全国のタイトリスト狂が熱狂する時がやってきましたよ。
待望の714シリーズがお披露目です!

 まずはAP1とAP2。
ap1ap2
先代712のデザインを踏襲しつつ、AP1はかなりイージーな感じに仕上がっている模様。
FORGEDだけどイージーに!なAP2も個人的にはGoodDesignじゃないでしょうか。


そして個人的な本命!MBとCBは…
mbcb
ぐっ…Bから伸びるラインが正直ダサい…!
ヘッドデザインの大枠はほとんど変わってないですね。今回もサテン仕上げのようです。
710MB使いの私としては買い換えるか、と言われるとNOですな…。

Titleist自体も「ツアー選手から常に聞かされていることは、『このアイアンを台無しにしないでくれ』という言葉です 」と言っているくらいなので、本当マイナーチェンジで終えた程度でしょうね。


というわけで、ワタシ的ジャッジとしては
・710AP2使いはそろそろ買い替えどきでは?
・ゴルフ入門プレーヤーにAP1をオススメしたい!
というところでございます。


 
個人的にはサテン仕上げ、ちょっとうらやましい…。
そんなにアイアン買い換えないよ!という運命の出会いを済ませた方はシャフトにこだわりってのもアリかも。 

ついに出ましたね、最新ATTAS。
毎回ネーミングを予想するのが楽しみですが、個人的に予想通りの「GOGO」!
カラーリングは鮮やかなオレンジ。フェアウェイに映えそうですねー。


最近よく通っている工房のクラフトマンが「ATTASはある意味どんなプレーヤーにも80点を出してくれるシャフトですよー」と言っていたので、ヤフオクでSFT付きのATTASを物色しているところでした。
attas5gogo
写真はGDOさんから拝借。

今までとはちょっと違うしなりのようで…発売が楽しみ! 
リシャフトしやすいって事はいいことですねー。合わなければヤフオクって手もあるし。

このページのトップヘ